SSブログ

今年の恵はドラフトにあり

20201101_075009.jpg

お待っとさんでした。
ベイの勢いが止まるのと、日曜を待っていたというところだ。

ゴミクビ以来、上昇気流にも程がある。
お疲れさまを言う気も無い。今日の午前中にでも辞めてくれ。

松井以来の絶叫ドラフトだったよん。
ちょっと時間が経っているのでダイジェストで。

牧の一本釣りの理由を書こうとした刹那に、
先週日曜はケイリンが来たんだよ。逆に良いスパイスになってる。

「入江とか木澤の一本釣りはやめろよ。つまんないから」
「長野の牧より早稲田の早川で勝負するか!おまえもいるし」
「どっちなんだ?どっちなんだコラ!入江…入江かよ…」

安心の明治の入江はやるよ。ただウィズケイリン的にはさ。
外れ1位で殺到する前にって、敏腕吉田部長は早川=入江と夏に言ってた。

ここまでは私でね。続いてはリアルタイムドラフト初の姐さん。

「一本釣りで何が悪いの?ベイはいつも正解じゃん」
「矢野が引くだろうな。工藤のバカじゃ無理」
「デブ(井口)外せ!石井ピンかよ」

1位指名が終わって、今度は交互にね。

「何で牧が残ってるの…昔みたいに13番目の男だったらなぁ…」
「ベイが2位で囲ってんじゃね」
「アホか!昔のドラフトじゃあるまいし」
「18番目まで残ってるよ」

「牧来るな!牧来るな!残った!牧来い!」
「牧牧牧牧うるせーよ!マキって女とでも浮気してるんか」
「牧来い!牧来い!牧キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」
「おめでとう!やっぱりあんたは長野だよ」

いまだにドラフトでここまで興奮する気持ちはわからないらしい。
例年だとLINEの未読200件(笑)とかになるらしいからな。

ニュースじゃドラ1のみだけど、俺にとっては2位までセット。
そして弱いチームほど1位2位とも投手ってのをやっちまう。

当たり前だけど13〜17番目は俺たちより下位だからな。
いわゆる目先の即戦力っぽい投手に飛び付いてしまう訳よ。

ベイはようやく投手が揃って、3年前からは1位2位のどちらかは野手でね。
東神里、上茶谷伊藤裕、森坂本。そして入江牧。

もちろん宮﨑6位佐野9位ってのもあるけどレア過ぎるしさ。
4位小深田6位高田には期待するよ。高卒だからじっくりとね。

今年はドラフト候補たちの映像をかなり観たけれども、
打の牧と投の早川は間違いなくやるなってね。誰が見てもわかる。

逆に佐藤はロマンだよ。今日の池添みたいなもんで嵌まればデカい。

牧の守備云々を言う輩もいるけど、何しろセカンドソト球団だから
何の問題もないよ。因みに生まれは我がルーツの隣の市だからな。

9梶谷8神里4牧3佐野5宮﨑7細川6森2伊藤光
ようやく和製打線が組めるようになったよ。オースティンは来年もいるし。

「そういや去年はドラ1森って騒いでたけどどこ行ったん?」
「森は高卒ショートだぜ。あと2年くらい待ってろ!」

ってすかさず、翌日に森を上げるDeNAの心憎さがタマランチ会長。
「森は可愛いし良いねぇ!」まったく現金な奴だぜ。

牧は違うだろうけど、森は囲っていたよな。
桐蔭学園→慶應の高橋黄金パターンを直前に切り崩していたからね。

早くも今年の日曜最終戦なんだけど、森が楽しみでねぇ。
来年に向けて夢がMORIMAKIだし、二遊間は20年安泰だよ。

それと休んでいたら獲れたカジの首位打者。
休んでいる佐野云々よりも俺は梶のファンだからね。

佐野よりAクラスよりキングカジの首位打者を心底望んでいるよ。

さて、天皇賞(秋)ね。
あれから23年…11月1日沈黙の日曜日か。

サイレンススズカ故障ってオジキゴキゲン万馬券事件な。
まぁ、みちプロ幕張メッセに行ってた俺たちも大概だけどさ。

あの天皇賞(秋)から、タッグでの有馬戴冠に繋がったんだよな。

あの時のサイレンススズカは最内だったね。
って事で?本命は1枠1番ブラストワンピース。

どこの枠でもそうだろってやかましいわ!
馬連:1ー79 三連単:7=9→1

あいつからは三連複2=6=9を頼まれたわ。
いきなり向こうから来たから、完全復活の日なんでしょうな。

その3頭の馬連(69は馬単)をあげて、俺は1-6と6→9を追加。

明後日はJBCだろ?
去年はビジターの浦和に行ったから今年は大井に来いや!

って俺ですら行かねーよ。
22日のノア横浜も行かずでAbemaTV生中継にするしさ。

別に567なんて何とも思わないけど、
大井も横浜も近寄るな声出すな騒ぐなじゃライブの意味が無い。

浦和みたいに壇蜜で濃厚な空間になることなんてもう無いかもね。
Mおじのおかげ?でMナトは体感出来て良かったよ。たぶん…

KおばなんてM藤のタッグパートナー(M勝)に暴言吐きそうだし…
馬車道あたりで吉岡と船木みたいに揉めるのもよろしくあるまい。

それにしても、M's allianceの勢力拡大っぷりが凄まじい。

一応お伝えするけど、我が家はいつでも誰でもOK牧場なんでね。
牧来いって大騒ぎしようが、ブラスト来いって叫ぼうが構わないぜ。

有馬か東大の頃に気が向いたら、皆さま是非いらしてくださいね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。