SNSを作ろう!
仲間だけのSNSを作ろう!
Rolling Dreamer    
こんばんは

images.jpg

6時台に4と8でこのニュースを聞いてから、我が家の空気は完全におかしくなった。タカやん、悪かったな。
喧嘩した訳でも何でも無く、俺に対して明らかに腫れ物に触る感がアリアリだった。

元プロレスラーで2003年からプロレスリング・ノアの終身名誉選手会長に就任していた
ラッシャー木村さん(68)が24日、腎不全による誤嚥性肺炎のため死去した。ノアの公式サイトで発表した。

木村さんは1941年北海道出身。大相撲の宮城野部屋を経て日本プロレスに入門。
その後、東京プロレスから国際プロレスに移籍した。国際プロレス時代は過激なデスマッチで名を上げ
「金網デスマッチの鬼」の異名を取り、75年にはIWA世界ヘビー級王座を獲得した。

国際プロレスの解散後は新日本プロレスに参戦。第1次UWFにも参加したが程なく離脱した。
その後、全日本プロレスに移籍し、ジャイアント馬場とタッグを組み人気が高まった。
マイクパフォーマンスは有名で、数多くの名文句を生み出した。
試合後、観客から「マイク!マイク!」とパフォーマンスを求めるマイク・コールが起こるほどだった。

馬場没後の00年、全日本のエースだった三沢光晴が立ち上げたノアに参戦。
前座試合で人気を博していたが、03年3月の日本武道館大会を最後に
体調不良により長期休養に入り、04年7月、ビデオレターで引退を表明している。

俺にとってラッシャー木村は、ヒゲで坊主ではなく、パンチパーマのラッシャー木村だ。
体調が優れなかったのは何年も前から分かり切っていたが…寂しいな。
オジキも言っていたが、全日本:馬場、新日本:猪木、国際:木村の三大エース、残るは猪木ひとりか。
プロレスを見ていても、寂しさしか残ら
[1/3ページ]
次ページ[6]>>

(未分類)10-05-24 22:28


<<[*]前へ  次へ[#]>>

nice! : (0)

コメント: (4 )

コメントを書く
お名前:

URL:

コメント:

画像認証: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


<<[*]前へ  次へ[#]>>


[パスワード]ログイン[1]
[グッド(上向き矢印)]So-netブログトップ[0]
ヘルプ
使い方
Q&A
利用規約
Copr. 2024 So-net