SSブログ

俺たちの10.4

20231004_230945.jpg
20231004_232244.jpg
20231004_231015.jpg

長いシーズンが今年も終わりました。

オジキとUインター武道館に行って、ラジオを聴いていた
巨人中日の94.10.8以来のシーズン最終試合順位決定戦。

まずはゴミウラとクソ藤田が
また今年もジャニー采配で最後の打者とな。

既に引退試合もしたのに、ここまで嫌われた選手はいないだろう。
テリーファンクや大仁田厚と違って、誰にも望まれていない出番だからな。

昨年はラストは代打大田と願われ、代打藤田でクソゴロゲッツーで試合終了。
今年は上記のように3番大田に期待したら代打藤田。クソみたいな着払いで試合終了。

特に昨年のCSファースト第3戦。
野球であいつがあんなに泣いてたの初めて見たからな。

わざわざ引退試合もしたのに、また同じシチュエーションで繰り返しやがって。
三浦の眼には藤田が引退年の王貞治や山本浩二に見えるらしいね。

特にベイには貢献していないのに、盛大なセレモニーをしてあげたにも関わらず、
変わらず一軍に居座ってるから嫌な予感がしたんだわ。暗黒ベイの象徴だからな。

ひたすら気持ち悪いんだよ!あいつと俺で被害者の会を作るわ。
マジで生粋のベイファンのケイリンに土下座しろや。

結果は東が1失点完投。だけど槙原斎藤桑田みたいに、
なんで今永をブルペンに入れないんだ?バウアーも入れておけよ。

ローカル三浦じゃ何をやってもスターにはなれねーよ。
おめーはエンターテイメントを分かってない。何が番長だ笑わせんな。

かあちゃんで言えばさ(言ったけど)

外様のケイリンさん(大田)を信用せずに、
会ってもいなかった北の親戚(藤田)を重用か。冗談は髪だけにしろふざけるな!

さて現存している日本人で、罵詈雑言を最も浴びせられたのが原辰徳だと思う。

ジュリー・タツノリ・テリー。俺のプロ野球界で初めてのアイドルだ。
原は現役も監督もいつも外堀を埋められて追い出された。

いつも文句ばかり言われて、良いときだけは持ち上げられて最後は落とされる。
それでもスター性に満ち溢れるスピーチを観て、昭和野球は終わったと感じた。

墓前で初めて2本指を立てたように、今日の俺は心から2番目になりたかった。

東と俺が負けた訳じゃない。
原と父が勝ちました。

スター原、お疲れさま!オヤジ、78回目の誕生日おめでとう!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。