SSブログ

フォーリーブス

20240427_112247.jpg
20240427_133024.jpg
20240427_112515.jpg

黙れ うるさいぞお前ら
泣くな 悲しみに負けるな
こらえきれずに 泣きだすのはヤセ犬だ

眠れ 戦いは終わった
傷は 夜明けには薄れる
楽しさだけを胸の奥に刻み込め

ベイの傷跡なら いつか薄れてゆく
男と男の戦いは 永遠に消えない

見ろ 俺の目を そらすな じっと見ろ

夜更けの嵐が 心を刺す
ニッチもサッチもどうにもベイドッグ ワーオ

牧(マサ)度会(ヒロ)佐野(マコ)森(ケイ)

先週日曜(品川祭)の2枚は、撮影者がヒロとケイなのでフォーとな。
今年こそハマスタへ城南ト軍団で殴り込もうぜ!

こいつの年齢の頃には、ケイもマコも父は既に家からねぇ…
ヒロトもリューキも素敵な両親が居るんだから悩み無用ですよ。

おまけに無理やり?2本と5本で筒香ポーズをさせるような、
ゴキゲンなおねえさま?とおじさんもバックにいるんだから好きにやれや。

まずは明日の香港チャンピオンズデーで。
皆さんお身体に気をつけて良いゴールデンロマンチックを!
コメント(0) 

GO NEXT GO

20240416_143557.jpg
20240416_143410.jpg
20240416_143646.jpg

牧秀悟Tシャツ・松尾汐恩タオル・そして誕生日のGLGパーカー。
全てケイリンさんからって、度会の打撃のようにセンスが良過ぎる。

もう俗に言う半端なブランド物じゃ、俺は満足しないってようわかっとる。
今年もひと春ふた月だけは、5車身差まで迫ることが出来て何よりです。

さらにクローゼットに眠っていた筒香嘉智パーカー。これぞ温故知新。
ノアはもちろん三沢で、横浜DeNAベイスターズのアイコンは225だ。

年齢だとか衰えだとか、そんな事どうでもいいじゃない。
GO NEXT GOって50代を迎えた俺にとってもキャッチーなフレーズだね。

さあ打て筒香 飛ばせ空の彼方
横浜に輝く大砲 かっ飛ばせホームラン
GO!GO!TSUTSUGO!

GOOD LOOKING GUYSな僕らの夢の始まりだ。
次のGO十年も…皆さまよろしくお願い致します。
コメント(0) 

同期の櫻

20240412_112709.jpg
20240412_115827.jpg
20240412_112755.jpg

これが四十路ラストの文章になると思う。
既にケイさん先輩がいるし、貴様たちももうすぐだ。俺も心強い限りである。

松井にメジャーへ去られてからプロ野球の選手個人には
イレ込まないようにしてきたつもり。もちろん博打も然り。

その割には度会隆輝タオルをあげたら、なんとその場で
松尾汐恩タオル(今日からのガルフェスバージョン)を頂いた。

さすがガールズケイリン先輩には、今の俺の熱量が分かるらしい。
みんながルーキー度会に走るので、わたし天才松尾を独占させて頂きます

あのバース掛布どんでんのバックスクリーン3連発を越えたのが、
伝説の香港ミーティングだ。その口火を切ったのが阪神JFである。

ならば桜花賞はそのワンツーしかない。9ー12大勝負と公言していたので、俺よりデカい先輩の声で「そのまま!そのまま!」頂きました。

40代最後のJRAをイトハシスプラッシュ62で完璧なフォール勝ちで〆。

現在の好きな騎手は横山和・戸崎・マジックマン・北村宏であり、
ちょっと前は原優介であった。良くも悪くもそういう捉え方をしている。

今は松浦でちょっと前は平原もっと前は神山。
ちなみに大阪杯と桜花賞のあいだに競輪も2戦2勝だった。

藤岡康太が酷い落馬をしたと知ったのが、月曜日だったか…
俺はわざわざ後から事故映像を観るほど下衆ではない。

どうやら誰かのせいと言われるような状況では無かったことだけは良かった。

ベタだがナミュールのマイルCSを思い出していた。
「ナミュールなんてそもそも一銭もいらねえけど、ムーアから藤岡弟って」

「勝ったじゃん」「マジかよ。参りました」そんな会話をしていたなと。
岡潤の頃とは俺の中で明らかに競馬熱が違っていると感じた。

相撲ファン→野球ファン→プロレスファン→競馬ファン→競輪ファン。
女性遍歴のようなもので、あくまで古い順だ。相撲熱など冷え切っている。

田中将斗「横綱になった方が僕の事を田中さんとさん付け。
僕は何度もやめてくださいと言ったのに「プロレス界では
田中さんが先輩だから」とずっとそのまんま。本当に素晴らしい人だった」

鷹木信悟「横綱、長い闘病生活お疲れ様でした。
曙さんが鷹木さんと呼ぶので「横綱、さん付けは辞めて下さい」と言うと
「プロレス界では先輩です」と謙虚な方でした。 
横綱と試合が出来た事も良き思い出です」

この将斗と鷹木のコメントにすべてが集約されていると思う。
とにかく相撲時代から悪い話を一切聞いたことが無かった。

10年くらい前にケイリンさんに問うた事がある。
「今のプロレスラーの中で、一番センスがあるのは誰かわかるか?」
「丸ちゃんでしょ」「そう言うと思ったけど残念、横綱だよ」

俺はプロレスラー曙をそれほどまでに評価していた。
華がある・デカい・動ける・受け切る・キレがある・肩書きがある。
そして何よりプロレスに対しての愛があって謙虚だった。

もちろんずっと闘病していたのは知っていたし、
安易にまたリングにとか早く治してなんて言うつもりもなかった。

俺にとってのこの半世紀のアイコンのような存在が横綱だったと気付いた。
横綱!ずっと楽しませてくれてありがとう。本当にお疲れ様でした。
コメント(0) 

ジュニア・愛の関係

20240403_151643.jpg
20240403_072414.jpg
20240403_072259.jpg

あんな風にほろ酔い酔虎伝(冠兄貴ありがとうございました)で、
一応ドバイミーティングは最後まで観ていたけどさ。すぐ寝ていたね。

2-11と8-11とテソーロ丼だけで被害は最小限に食い止めた。
そしてフォーエバーヤングだけはリアルタイムで見逃したというね。

ジュニアの俺はノリー譲りのモク中なのは認めるが、
アルコールとギャンブルは好きなだけだ。決して中毒ではない。

産経大阪杯は買う気もなかったが、ケイリンが来る直前のその時閃いた。

ああ、日本のこっちがジュニア馬券だったら、
頭脳も知性も低い海外かぶれのバカって言われるなぁポイズンってさ。

つかねーなと思いつつ、何も考えずに2点買いで戦う事も必要なのサ。
ソールオリエンスは楠本と神里みたいにこのオフで見切ったからね。

ベラジオとローシャム(戸詐…いや大井の戸崎)は分かっていたけど、
11がノリジュニアなんてレース後に気づいたからな。

敢えて試合後に録画で観たからさ。ベラジオは勝つわと思いつつ、
「大井のダートじゃあるまいしバック捲りってバカかよ戸詐欺」なんてな。

ゴール直前で「2そのまま!2残れ!」って古の場外のジジイかよ。

ユーさんとケーさんと数珠を握って空拝んだってか。
いやーヨネジイのジュニアジュニアで本当に良かった。

ベイ初敗戦で微妙な空気を切り裂いたわ。俺は日曜も含めて4連勝と。
始まりはいつもというか、そう買わせたのはワタライジュニアだからな。

そして翌日にはメジャー開幕の日にポチったタティスジュニアTシャツが、
中国から海を渡ってようやく届いたとさ。ワタライタオルはすぐだったが。

ワタライジュニア・ヨコヤマジュニア・タティスジュニア
同業ジュニアの大活躍は大変喜ばしい。

新年度も俺たちジュニアは驀進します!
コメント(0)