SSブログ

女房役

bse0905082147002-p2_R.jpg
      イニング  防御率 被安打率
野  口 108回2/3   4.555   0.255
細山田 157回1/3   2.745   0.228

      被安打率    防御率
       野口 細山田   野口 細山田
三浦  0.190 0.107  3.273 0.351
グリン. 0.319 0.216  6.061 1.831
小林  0.282 0.203  5.786 2.842
山口  0.256 0.111  6.052 0.818

ちょっと細かいデータになってしまうのだけど、女房役でこれだけ変わってしまうのだ。
俺とジョーのハマスタ勝率10割とか、モリシやオジキやキモとテレビ見てると
ベイ勝率10割とか、相性ってもんはあるんだね。ちなみにDKとの勝率は(以下略)
ばあちゃんが入院(ベイと同じく大丈夫だと…思う)して不在のDKの分も、
今日は俺が誰にも頼らず、ひとりで投げ切って3タテで最下位脱出します。

女房と上手く行ってる奴も、そうでもない奴も、どっかに行っちゃった奴も、
これから来る奴も、いるのにチキンな奴も、みんなで上がっていけばそれで良いよ。
細山田みたいな良い女房役がいれば、それに越した事は無いけどな。
男でもたまには女房役になれるぜ!もちろん俺の方から行く事も有り得る。
我々「熱き星たちよ~Age35~」に敵無し不可能無し!

捕手と合わん&いない奴(合ってる奴も可)は俺んとこへ来い!
俺はそうでもないけど?心配するな。見ろよ青いベイ白い星、そのうち何とかなるだろう。
木曜は内川の守備位置に泣き、土曜は金本の守備位置で笑う。それが人生だ。

元々駄目な奴は誰といても駄目だろうけど、俺たちは皆、エース三浦だからな!
大変遅くなりましたが、私たちこれから連勝街道を驀進させていただきます。ヨ・ロ・シ・ク!
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

GODZILLA

俺だけのベイスターズが帰って来たぜぇ~帰って来たぜぇ~
那須野小林最高や!5位なんて最初からいらんかったんや!
糞試合最高や!息詰まる投手戦なんて最初からいらんかったんや!

コバフト(3回)
四球→四球→投エラー→エラー→ボークで4失点
お茄子(6回)
ヒット→四球→四球→走者一掃タイムリー→ホームランで5失点

・那須野対今岡って最強の矛対最強の盾の逆バージョンみたいね
・ベンキマンがティーカップマンに勝ったくらいのレベルだな
・暗黒投手と暗黒打者の息詰まる対決だった
・那須野ってどうしようもねえクズだな。本当最低なピッチャーだよ。

・ベンチ佐伯のうんざりした顔
・動作が遅い・間合いが長い・ボールが多いの三重苦
・那須野〇ね×100
・野口を出せ!那須野・藤田・野口の暗黒トリオが見たいぜ。
・こんな試合にまともな投手使う必要ないよ。ピッチャー佐伯でいいわ。

女房役が良くても本人が駄目じゃ、どうしょーもないという見本です。
勝つ時は接戦をモノにし、負ける時は派手にと言うのが強いチームだからね。
日曜の昼にひとりで野球見てるおっさんにふさわしい、真の糞試合を有難う!
俺ひとりじゃやっぱりこれか…やっぱりお前たちの力が必要だな。

~追伸~
横浜の大矢監督は、6回に登板して3安打5失点だった
那須野を2軍に落とすことを明らかにした。代わって吉見が昇格する予定。
by GODZILLA (2009-05-10 20:24) 

GODZILLA

稲葉目当てでスマスマ見てたけど、WBCとかW杯にしか興味無い
木村氏より、えなりのウザさの方が1億倍ガチだな。

去年のたけしの番組かなんかで、やたらウザかった記憶があるけど、
いくらなんでも12も上の木村に対して、税金がどうだとか
漢検協会がどうだとか、自分から振って意見するって無礼過ぎるだろ。
仕事とは言え付き合ってやってる木村さんに、初めてシンパシー感じたわ。
こんなもん目上だろうが同級生だろうが下だろうが、俺ならブン殴ってるよ。
久々に(昨日の那須野以来)殺意を抱いたわ。

その後はNHKのスポーツ大陸 「魂のフルスイング~巨人 小笠原道大~」
クローズアップしてる方はともかく、こういう番組って好きなんだよね。
しかし、この人みたいに真面目そうに見える人って得だよな。
村田とか顔と体型だけで、取り上げてくれ無さそうだし…

まっ、実際は巨人の選手って事が大きいんだろうね。はいはい、巨人巨人w
日ハム、それも2番小笠原時代にこの番組をやってりゃ神だけどな。
それはそれなりに楽しめましたけど、申し訳無いが明日から
小笠原ファン(オジキワイフ、ごめん)や巨人ファンには3日間泣いて貰うぜ。

先発の平均防御率
横浜 防御率2.96 188回2/3 自責点62
中日 防御率3.00 198回 自責点66
広島 防御率3.15 186回 自責点65
巨人 防御率3.30 182回2/3 自責点67
東京 防御率3.69 166回 自責点68
阪神 防御率3.91 168回 自責点73

三浦 1.70 グリン 3.75 小林 3.51 寺原 3.50
ウォーランド 3.57 マストニー 1.86 藤江 1.35 
吉見 0.00(未登板の為、参考記録)

この数字でも見ながら、温厚な私は気を鎮める事にしよう。 
小沢と違って、大矢に辞任論が一切出ない?のも頷ける。
by GODZILLA (2009-05-11 23:45) 

GODZILLA

ノア武道館(G+)→スマスマ→スポーツ大陸→ニュースJAPANと来て、
最後は「SONGS」忌野清志郎特集まで、7時間半もテレビを見てしまった。
年末じゃあるまいし、こんなの何年ぶりだろうね。おまけに素面だしよ。

にわかだし偉そうに言うつもりも無いけど、今日のライブはすげー良かったよ。
この前は酒の勢いに任せて書いたけど、段々昔を思い出してきた。
田村(健ではなく泰の方)と、良く音楽(ロック)の話をしてた訳だ。
奴は長渕だけでは無く、中学の時はロックを色々聞いてたんだな。

何かの話から俺がRCの「COVERS」を買って、あいつが
世良の「セ・ラ・ヴ・ィ」(キャッチー過ぎるタイトルだろ)を買って、
それぞれ聴いた後に交換しようって話になったんだな。
まあな~当時の俺に清志郎やチャボの世界は合わなかったんだよ。
当然のように?田村の世良もスベって、結局交換しなかったんだわ。

そこら辺りから俗に言うロックンロールの方面から、
元の歌謡曲&アイドル&ポップス系に戻ったと言うかな。
千春だ陽水だ拓郎だって言うフォークは二十歳過ぎてからだしね。
おまけに二十代はロック=テレ朝(えなりでも可)みたいな印象で、
全然好きじゃなかったしね。いちいち反抗しやがってみたいな。
でもさあ、最近は裕也さんを始めとするロックの人たちの
ロックな世界(音楽では無い)が段々心地良くなって来たわ。

しばらくぶりにきちんと清志郎を見たのだけど、
あんな風にビッグバンドでポップな感じだったのか…
人をイメージだけで、感じちゃいけないなと改めて思った。
「COVERS」の印象が強過ぎて、分からなくなってたよ。

考えてみりゃDay Dreamにしても、坂本教授とキスしてた印象
(当時はビビった)がメチャクチャ残ってるルージュマジックにしても、
雨上がりにしても、ポップと言うか、あくまで人生がロックだったと言うか…
ロックってのは反逆だの反骨だの反戦って言う意味だけじゃ無いと、
俺は思うよ。それが分かるまでに30いくつかかったな。

「傘がない」
Vo 忌野清志郎 Gt 井上陽水 Gt 高中正義 Ba 細野晴臣
http://www.youtube.com/watch?v=xuTyB1Swrqo&feature=related

何が凄いって、俺が一番凄いと思ったのは遺影だよ。
これはかあちゃんも言ってたし、たぶん間違いないと思う。
有名人の遺影で、あんなに素敵な表情をしてる人を初めて見たよ。
それが死に様ってもんなんだろうなと思った。改めて勉強になりました。
by GODZILLA (2009-05-12 03:11) 

GODZILLA

5月12日の出場選手登録異動公示
出場選手登録
横浜ベイスターズ 投手 20 木塚 敦志
横浜ベイスターズ 投手 21 吉見 祐治

ハマの最終兵器吉見の時は来た!
DKベイストテン第2位の吉見と、第6位の木塚の昇格は素直に嬉しい。
奴もちょっと元気が無いので、その華麗なる投球で勇気付けて欲しい!

ブルジョアジョーはMBSじゃなく、BS-TBSで応援頼むで!
先週MBSの横浜阪神で見て、今日はTBSでこいつらかよ…
BSとCSでもやるのに地上波イラネ。こんな映画を誰が見るんや?
どうせなら松村アニキや宮田恭男呼んで来い!!

TBSの場合
ザ・プロ野球 横浜vs巨人
映画『ROOKIES-卒業-』から11名が総出演、横浜の夜を盛り上げる!!
5連勝中・首位巨人vs前節勝ち越し・横浜。

MBSの場合
猛虎V奪回へ!不動心「阪神vs広島」 猛打復活!甲子園で連勝だ!
好調コンビの赤星&関本が今夜も広島投手陣をかき乱す!

今日の放送の予想をしてあげよう。
ただでさえTBSの横暴での6時半試合開始。
BSやスカパーで観戦してるときに地上波と合流。
試合中なのに、途中にぶった切ってオープニング。

今日は映画ルーキーズの皆さんの始球式がありました。
三浦投手に指導してもらったんですよね~(映像流れる)
佐藤何とか「緊張しました~」試合に入ったらもうチェンジになってる。

田淵の巨人と代表組しかしない話と昔話にイラつく。
巨人の攻撃とWBC組の村田や内川の打席は一応やる。
石川とかの打席はルーキーズの話題。
他球場の結果やって、番組のメインである坂本vs工藤は必要以上に煽る。
by GODZILLA (2009-05-12 18:30) 

GODZILLA

俺は生粋の野球ファンだから、スカパーもBSも地上波も全部見られる訳。
お金も払ってるし、野球で見られない試合なんて1試合も無いのよ。
それが何だ馬鹿野郎!くだらねえ映画の番宣の為に30分遅れで開始、
消費税くらいの視聴率しか無い、堺の元相棒のニュースのせいで、
わざわざ地上波は8時前に開始。おまけにCSとBSまで合わせてCM。

CM前は1-0でベイが勝ってたのに、明けには1-3ってどう言う事よ?
予想通りの馬鹿共の始球式&番宣有りにしても、異常な長さ。
TBS死ね!TBS死ね!TBS死ね!TBS死ね!TBS死ね!TBS死ね!
温厚な私が久々に(昨日のえなり以来)にキレたわ!今年一番キレた。
テレビ蹴り殺して痛いんだけど。骨折れてたらTBS補償しろや!コラァ!

プロ市民みたいな事は大嫌いだけど、あまりにキレたんでTBSに投書した。

今さら地上波に何の期待もしてないですし、見てもいないのですが、
スカパーまで地上波と同じ間隔で、CMを入れられるのは大変迷惑です。
せめてTBSニュースバードの野球中継枠だけでも返上して下さい。
よろしくお願いします。  (横浜市 佐伯貴弘 39歳)
by GODZILLA (2009-05-12 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。