SSブログ

パシフィックにはまだ早い

DSC06310_R.jpg

本当は、昨日アップする予定だったんだけど、日曜の夜はオジキたちを送って、
ベイ戦を見た後でDKを送って、ひとりで燕三条ラーメン(ワイフの地元ですから)食いに行って、
2件ほど飲みに行ったら、見事に撃沈。字を見るだけで気持ち悪くなったわ。
タイトルは特に深い意味は無く、ビッグにかけたかっただけなのでご心配無く。
もうひとつの候補は「サオリン・グリン最高や!」だったんだけど、「や」とかの語尾が嫌いな人いるし。
スナックで1杯ちょいと浮かれて2杯とやってたら、アップが1日遅れちゃってごめんよ涙じゃん!

えーっと、どっちみちここでツラを晒す訳にもいかないんで、こんな感じでな。ヅラ一歩手前だわい。
何がヤバイって、センターのデコ範囲がレフトに並んだ件…Wビッグと呼んで貰おうか。
センター佐伯・レフト尚典みたいな守備範囲を誇ってるな。左中間は全部抜けちゃうだろ!
ライトのカミさんも含めて、外野の全体像は各々でこの先確認して下さい。

時間を見たら、土曜の午前4時だな。いきなり呼ぶ俺も凄いけど、来るワイフも立派なもんだ。
例の如く、俺が先輩面して偉そうに講釈をたれてた訳だが、彼女の話で一番笑ったのが、
「彼は結婚式の要望とか殆ど言わなかったんですけど、ひとつだけ言ったのが
”あいつらに歌だけは歌わせてくれ”」さすがやな!ポイントを押さえてる。

予定としては土曜の夜から飲んだくれて、朝の5時から大宮のホテルで
ジョーと日本酒を3升ほど開けてから、式場に向かうつもりです。
当然、ジョーは1時間半遅れで出席、俺は北向きと…ってそんな訳ねえだろ。
俺はビッグな大人だから、もう連敗はしません!たぶんな。

横浜のライアン・グリン投手が5四死球と制球に苦しみながら6回途中2失点で今季初勝利。
「四球を出してから集中して投げられた。横浜は弱いチームじゃない。
6連敗で始まったが、もう連敗しないという勢いを感じる」と巻き返しを口にした。

横浜のマリアン・グリン投手が3連夜深酒と嘔吐に苦しみながら6回途中2升で今季初勝利。
「胃の内容物を出してから集中して酒飲めた。マー軍団は弱いチームじゃない。
連勝は札幌で止まったが、もう連敗しないという勢いを感じる」と巻き返しを口にした。

DKも言ってたけど、オジキやジョーとベイ戦を見てると必ず勝つという事実。
これにサオリン・グリンも加わったんだから、我々の未来も明るいな!
ちなみにDKさんは、吉村のタイムリーや団の来日初ホームランも見て無かったよ。
飲み過ぎで1回起きた後、また和室で寝てたからな。やっぱり俺とDKが駄目なんだろうか…
でも、途中から出てきた佐伯(打率.353,出塁率.452)が、またヒット打ったからいいわな。

グリンは勝ったし日曜3連勝だし、俺とDKも絶妙のタッグワーク(土曜に11年目で初めて言われた、
”今日のアンタとは会話の波長が合ってる”ってなw)をオジキ夫妻に見せられたし、言う事無いな。
要はモリシの結婚式の時の挨拶順で、結婚してるって事だなあ。良い流れだよ。
怖れを知らずに、ジュン之くんの後に、先生がいらっしゃるので、割愛させて頂きます。
その時の挨拶は、オジキ→俺の勝利の方程式で見事にスベっちゃったけど、
結婚はセットアッパーが山口のような剛速球で繋いで、ラストはビッグクローザーの俺が締めるよ。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

GODZILLA

野球とは?
那須野「リズムである」内川「僕の生活の一部である」吉村「玉廉不断」

あーあ…これだから独身は駄目だって言われるんだよ。
リズム…リズムと言う言葉から一番程遠いのが、てめえだろ!アホ!金返せ!
おまけにまた俺が、守備範囲とか余計な事を書いたばっかりに…
野球とは俺にとっても生活の一部なんですが。バカが四字熟語使うな!
半端に突っ張って打球に追いついた挙句、落としやがって!
佐伯様や鈴木様を見習えや!最初から追いつけなきゃ腹も立たねえんだよ。

野球とは?
鈴木尚「楽しいもの」吉見「人間教育の場である」佐伯「車である」
見ろ!この三者三様の意味不明さを!タコさんのプレーは楽しくないとか、
投球教育の場を設けて欲しいとか、物欲かよ!とか突っ込み所満載だろ。
やっぱり人望や実績のある人たちは、言葉にも重み?があるよね。
佐伯スタメン&吉見1軍昇格&タコ現役復帰を早急に頼む!
この3人になら、こちらも温かく愛情溢れる罵声を飛ばせます。

ここでのコメントなんぞ比較にならないくらいの罵詈雑言連発メール
(〇ね!〇す!連発ですわ)をしてたら、全て受け流された。
そして試合終了と共に来たのが「4に小橋が出てるよ。録画してるけどね」
小橋は面白い事を言える訳じゃないけど、本当に癒し系だな。
DKさん小橋さん有難うございました^^やっぱりまだまだ40代には敵わんな。
by GODZILLA (2009-04-29 01:22) 

GODZILLA

ABC朝日放送 19:00~ 甲子園球場
「スーパーベースボール 虎バン主義 阪神vs横浜」
【解説】吉田義男・福本豊 
▽好調鳥谷・桜井、代打の神様桧山の一打が勝利へ導く
▽守護神・藤川登場でGWの甲子園は六甲おろしの大合唱
▽金本・新井師弟コンビの一発に期待

見たか!ジョー!ってまだ始まってないか。GAORA見てる?
いやー非常に笑える煽り乙!ワーハッハ!ワーハッハ!
関西地区の皆様、19時前に試合を終わらせてしまって正直スマンかった!
ジョーにだけ楽しいGWの初日を味わって頂ければ、それで良いです。

マシンガン打線キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2回2アウトランナー無しから

1 石川ヒット!
2 梶谷ツーベースヒット!
3 内川敬遠気味フォア!
4 村田2点タイムリーヒット!
5 団敬遠気味フォア!
6 吉村走者一掃タイムリースリーベースヒット!
7 金城パスボール! 

1イニング6得点おめでとう!98年の懐かしい香りがしたよ。
内川&吉村には、まだまだ謝らんぞ!こんなもんじゃない筈だ。
おそらく5/7の横浜vs阪神(ハマスタ)でも投げるであろう、
ウォーランドのキレキレのカーブ(今日は今までで一番良くないけど)でも、
予行演習とばかりに楽しんでくれ!ジョー!
by GODZILLA (2009-04-29 18:58) 

GODZILLA

山口最高や!(またしても、敵味方問わず絶賛のA・RA・SHI)
裕也最高や!村田最高や!内川最高や!吉村最高や!
チャンスで代打ゲッツー佐伯最低や!しかしベイスはそれでええんや!

昨日ひとつのチームが死んだ 戦って戦って ひっそり死んだ
あいつらは何の取り柄もない 素寒貧な若者だった

しかしベイスは知っていた熱い涙を 戦って死ぬことを
どうして死んだのかとは 訊かない訊かない
でもベイスの青春は 何処へ何処へ埋めてやればいい
君は人のために死ねるか あいつの名はベイスマン

昔 人は戦で死んだ 国のため戦って 黙って死んだ
いま熱い血はどこにもない 泣くことさえ人は忘れた

しかし世慣れたささやきや 薄ら笑いで 幸せを守れるか
明日にベイが死んで 消えても消えても
花も言葉もいらない 風が空を過ぎたら忘れてほしい

君は人のために死ねるか あいつの名はベイスマン

許せない虎がいる 許せない兎がある
だから倒れても倒れても 立ち上がる立ち上がる
俺の名前はベイスマン ヘ~イ
by GODZILLA (2009-04-29 21:27) 

GODZILLA

MBSテレビ 猛虎V奪回へ!不動心「阪神vs横浜」 ~阪神甲子園球場
▽猛虎を激励に映画“ルーキーズ”のアノ人が登場!
出演 【解説】 佐々木恭介 太田幸司 【実況】 仙田和吉

GAORA(TBS・MBS系)だから、向こうの地上波をそのまま流してる。
うるせーのなんのって!コーちゃんはうるせーし、ヨッシャーはうるせえし。
ヨッシャーは北海道戦と全然テンションが違うじゃねえかよ。
それと訳分からん佐藤何とか(ぶっちゃけ、その偽善面が大嫌いです^^)が、
ゲストとかうぜーよ!ルーキーズと言えば、細山田・松本・山崎だろうが!
ジョーはこんな環境で毎日過ごしてるのか…お察しします。

今日はマストニーと言う事で、我らがベイの9連戦は
5/2 vs中日(横浜)三浦
5/3 vs中日(横浜)寺原(恵覧試合)
5/4 vs中日(横浜)グリン(恵覧試合)
5/5 vs巨人(東京)小林
5/6 vs巨人(東京)ウォーランド
5/7 vs巨人(東京)マストニー(穣覧試合) 
5/8 vs阪神(横浜)三浦(穣覧試合) 
5/9 vs阪神(横浜)寺原 
5/10 vs阪神(横浜)グリン(恵覧試合)

マストニーいいじゃん!今日もそうだけど、初物に弱い巨人なんぞ余裕だな。
糞外人マニアの俺としては寂しい限りだけど、今年のベイ外人は当たり!
おまけに三浦は阪神キラーだし、今回もジョー不敗神話続行おめでとう!
こっちの空気とベイスマンな俺が癒してやるぜ。もう少しの辛坊治郎だ。

しかし、グリンをいちいちDK向けにローテ組みやがって!大矢空気読め!
9連勝と行きたいけど、先生方がご覧になられる試合だけ勝って5勝でいいわ。
by GODZILLA (2009-04-30 18:52) 

GODZILLA

ここからまた這い上がって行けたら生きます。

DKさん&ジョーさんごめんなさい。

佐伯がやらかしました。もう死ねとは言わないし、言えない。

どうせ、佐伯のプレーはニュースでも出ないんでしょ。全て俺と佐伯のせいです。

今日みたいな試合を勝ったらベイは強くなる。俺も強くなる。

佐伯捕れよ!の100連発、それは分かる。

今も昔も捕れないから、俺も佐伯もこのザマなんだよ。

どうや?デカい事言うだけ言って惨めなおっさんやろ?本当に情けない。

とりあえず、今日は飲ませて下さい。俺と佐伯はもう宿無し、要無し。

俺たちに付き合っていても、何も良い事無いし苦労するだけだよ。

数少ないファンの方…本当に申し訳無い。佐伯よ、俺と一緒に出雲崎に行こう。
by GODZILLA (2009-04-30 21:54) 

GODZILLA

横浜で村田イン…吉村イン…豚インフルエンザの奴が出たらしいね。
別に興味も無いし、俺が感染しても構わないんだけど、
これに乗じて、ベイまでバカにされそうでなあ。港南台の高校だとよ、KIM。
高校生が海外なんて生意気なんだよ!広島・京都・奈良にすべし。
横浜開港150周年のサプライズがベイ優勝じゃなくて、これかよ。
このままペナントレースも中止になれば良いのに…

それでもやるならまずは俺がvs中日戦(ハマスタ)に丸腰で殴り込んでやるよ!
どうせ、マスコミ誘導されたチキンのノンポリ野郎どもは逃げるだろうから、
ハマスタはGWだと言うのにガララーガなんだろ。俺が埋めてやる!
出雲崎行きを誓った俺と佐伯に、敵無し不可能無し怖れ無し!
新潟行きはオジキに任せて、俺とジョーはハマめぐりだな。岬めぐりじゃねえぞ!
どうせみんなバカインフルエンザの持ち主だから、何の問題もねえですよ。
by GODZILLA (2009-05-01 03:19) 

KIM

金曜日は髭は休みだから注意が必要だぜ。
ダソダソ行くのもなんだから凛にでも行ってミルク。
それにしても、お前らハゲだらけだなwwww
写真見て、情けなくなったよ。
by KIM (2009-05-05 20:53) 

GODZILLA

お前はこっちの事情に詳し過ぎだろww楽しんでくれたまえ。
脂多目でも食って、俺たちを見習ってハゲになってくれ。

by GODZILLA (2009-05-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。